2015年01月04日

充実の日々

新年おめでとうございます。

年が明けて早くも4日を過ぎようとしております。今年はどんな一年になるのでしょうか。
店長は元日から店に来て仕事していたので、三箇日も今年はあまりお正月という感覚がなかったのですが、ともあれ幸先良く何か期待が持てそうな一年の幕開けです。
今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

今日は早期予約のバイク打ち合わせでお客様とまた楽しくも有意義な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。奥尻島からのお客様でゴールデンウィークに島を3周するためにまずはバイクを用意ということで帰省中にご注文頂きました。4月納車とまだ少し先ですが今から待ち遠しいですね。

店長も、もともとツーリング志向でロードに乗り始めたので、時間が取れればどこか泊りがけで走りにでも行きたいもんです。北海道に来たのも学生の時に道内を一周した時の思い出があまりによかったので、それがこっちに来た大きな動機。人生、どこに転機が待っているかわからないものですね。良い思い出には包まれてたけれどもその頃はまさか北海道でショップを開くとは夢にも思わなかったので^^

以前チームにいらしたMさんも、3月で定年を迎えられたあとにヨーロッパに走りに行かれると聞いてましたが、今度来られた時に聞いてみよう。ひとりで店をやってる私にはそれはまた大きな夢でもありますが、京都にいた頃に少し考えたこともあったのであきらめなければ転がり込んでくるかもしれない。やっぱり夢はあったほうがいいですね。今年も楽しくいきましょう!
posted by attic at 22:25| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

中古バイクについて

いやはやなんとも、凄い吹雪。今朝家を出る時はそれほどでもなかったのに、帰宅後は駐車場が埋まってました。駐車場の向こう側は学校のグラウンドで冬はフェンスまで積もるから吹きだまりになってしまうんです。吹きだまってるところは私の背丈ほど。店の前はまだ大したことなかったのに、やっぱり石狩は降雪量多いですね。家に帰ってまたひと仕事でこの雪にはちょっとうんざり、やれやれ。

先ほど実店舗のサイトにも掲載しましたが、冬期間限定にて店内の中古バイクを割引販売いたします。中古はクロスが1台、あとは全部ロードです。通販のほうで先週1台、昨日も1台発送と今年は冬でもけっこう動いてます。在庫わずかとなってますのでよろしければお早めにどうぞ。ご希望の方はインフォメーションをご覧ください。

今週は11月に先行予約いただいていたアンカーのRS8が入荷し来週あたり組む予定です。納車は2月の頭だから今回はゆっくりじっくり組み立てます。ストレスフリーの電動アルテ、今から乗るのが待ち遠しいですね。

アティック.では新車も中古も需要に応じて同じ感覚で扱います。中古といっても、程度のよいものしか陳列しませんし、なかには試走程度しか乗っていない新品同様のものもあったりします。昨年も何台か扱いました。初めて乗られる方にはロードの楽しみを知っていただくのが一番なので、その取っ掛かりとなるなら中古であってもよいと思うのです。なので、今年も新車中古どちらも本腰入れて営業していきます。もっと多くの人にロードバイクに乗ってもらいたい。北海道はまだまだ少ないですからね。

今日は東京からロードパーツと用品類を送ってくださったので到着するのが今から楽しみ。4月あたりをめどに買取ページも少しメンテナンスする予定です。
posted by attic at 23:36| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする