2015年08月01日

ツールド北海道

空は一面晴れ渡り、澄み切った青空にようやく北海道らしい夏を感じる8月最初の一日、今日はカラッとした気持ちのよい朝を迎えております。

明日はいよいよニセコヒルクライムですね。店長も3回ほど参加して相性のよい大会でしたが、明日は雨の心配もなさそうで良い大会となりそうです。北海道のロードレースシーズンは、5月の道新杯を皮切りに、9月下旬の市民大会まで実質5ヶ月半ですが、ちょうど折り返し時期に入る頃に開催される、シーズン中の節目ともなる大会です。参加される方々はニセコの夏を満喫しつつ、どうぞご健闘されますようお祈りしています。>>more
posted by attic at 11:55| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

修理三昧

ちょっとひと休み。営業時間過ぎたけれどもあと1台もうちょっとで終わるので、その前に間食休憩しながらひさしぶりに日誌に向かっております。今日もけっこう修理が多く、日中はゆっくりPCの前に座ることもできない状態。今年は朝練にも時間を割いてるので店内作業は8時くらいまでにしていますが、なかなか日誌も書けない状況が続いています。>>more
posted by attic at 19:53| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ペダルの着脱

こういうケースはありませんか。一般車ではよくあるケースですがロードでは初めてのこと。左ペダルは外れたものの右が固くて外れない。ギア側だからどのケースでも左よりも右が固いのは当然ですが、今回は六角レンチだけではどうにもこうにも外れない。で、最悪外れない場合はギアクランクを抜いて作業しようと思ったんですが、その前にある方法を試したら、やっぱり、いとも簡単に外れた。>>more
posted by attic at 19:28| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

安堵のひととき

怒涛の週末、今日はお昼ごはんも食べられないくらい多くのお客様にご来店いただいて、ほんとに良き一日でした。ありがとうございました。昨夜組む予定だったミニベロは体力の限界で組むことができずに組み立ては今日に延期。寛大にお待ち頂きなんとか夕方に間に合わせることができて、予定が少しずれて大変申し訳なかったのですが、気持ちよくお渡しできたので嬉しかったです。>>more
posted by attic at 21:50| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする