2016年02月02日

アジャスタブルタイプ

お客様からお預りしていたグリスアップのホイール。ベアリングの玉当たり調整を終えて、回転具合を確認しようとシャフトを持ってホイールを回した一回目。ん?なんだこの当たりは?>>more
posted by attic at 19:29| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

メンテナンス中の表示

本日、実店舗のメインサイトでコンテンツを1ページ更新しましたが、データをサーバーにアップロードする際に人為的ミスが発生し、午前9時から約5時間ほど「ただいまメンテナンス中です」というメッセージが表示されておりました。
もし、この時間帯にトップページにアクセスして頂いておりました場合は、通常行うメンテナンスではないこのような状況でご迷惑をお掛けしましたことお詫びいたします。

なお、この状態はトップページのみで、トップページからリンクしているセカンドページをもしお気に入りに保存されてそちらからアクセスされていた場合は通常どおりご覧頂けていたかと思います。
posted by attic at 14:28| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

心拍トレーニング講座

これはビジネスチャンスなのかもしれないなと、チラッと頭をよぎったある電話。でもやっぱり、北海道のロード人口からそれはまだ無理なのではないかと・・。>>more
posted by attic at 00:15| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

冬のロードバイク納車

今日は午後からロードバイクを1台納車。2月に入って2台目。今日は店内のFELTを1台ご購入いただきました。シーズン中のように楽しいひとときをありがとうございました。冬場は一人もくもくと店内で作業している時が多いのですが、このようにこれからロードを始めていきたいという方と、アドバイスをさせて頂きながら会話も楽しんで過ごす時間は、店長無上の喜びです^^ >>more
posted by attic at 18:48| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

ロードバイクキャンペーン

もっと早く前に始めてほしかった。数日前に届いた定形外の大型郵便。日本郵便では郵便受けに入らないサイズは手渡しでの配達となりますが、形状からいつも届くイベント会社からのポスターかと思いきや、違った。上尾局の刻印があるからもしやと思ったら発送元はやっぱりBSアンカー。キャンペーンの案内ポスターでした。>>more
posted by attic at 18:34| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

春間近

今日はいつものように午前中は自宅でWebの仕事をして午後から出勤。店内は気温8度。先週の出来事が脳裏をかすめ、恐る恐るPCの電源を入れてみる。よかった。正常に起動した。先週はいつまで経っても立ち上がらないので一旦強制終了させたら異常終了のメッセージが出てビクっとしました。>>more
posted by attic at 21:47| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

迷惑メール対策

こういう方法で対策している方もおいでかもしれませんね。>>more
posted by attic at 12:49| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

代用メンテ用品

子供のスキー板を店に持ち込んでようやくメンテ完了。自転車用のメンテ用品も流用できるのがけっこうあって、特にエッジのサビ取りにはミリオンSL40のサビ取りクリームが重宝します。>>more
posted by attic at 16:28| m | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

フィッティング

先週土曜日は多くのお客様がおいでくださってシーズン中のような感じでとても充実した一日でした。ありがとうございました。お一方がフィッティングを受講されましたが、今月2件目。今回はポジション出しのコースなのでサドルとハンドル高さの調整、そしてサドルポジションに関係してくるペダリングの仕方をアドバイスさせてもらいました。

実は、フィッティング以外にも今回受けられてよかったなあと思うことが一つあったんですが、事故にもつながるのでちょっとビックリしました。>>more
posted by attic at 10:49| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする