2017年03月14日

店舗オープンのお知らせ

3月の14日、今日はアティックが札幌に産声を上げた記念すべき日。早いもので今年で20年目を迎えました。3.14という数字は学習塾とかいたるところで目にしますが、ああそうかと、数年経って気付いたこの数字は円周率の数学定数でしたね。それで・・。

開店日はたまたまですが、もうひとつ驚いたのが店舗の住所。店舗は北26条西17丁目3番14号、枝番がなんと3.14。こちらもまったくの偶然ですが、そんなこんなでどこにいっても3.14が気になる店長です^^ 

さて、今年も3月から営業が本格スタートする店舗の営業についてご案内させて頂きます。

日中はずいぶんと暖かくなり、北海道も長い冬を終えて春がすぐそこまで来ているように感じますね。ロード中心のアティックは、冬は常時店舗を開けているのが難しく、冬は店舗での対面販売は休ませて頂いてますが、いよいよ3月21日から今年も営業を再開いたします。

冬期間中はご連絡をいただいてのご来店でご迷惑をお掛けしておりました。店内で不定期に作業をしており、完全に閉めているわけではないんですが、いかんせんいつ店舗に出向くかはご連絡を頂戴するお客様次第というような状況で、メンテナンスのご依頼や、バイクの買取りの時に週数回店を開けている(カーテンは半分閉まっている)状況でした。

昔、ショップを開く前にレースを中心に生活していた頃は、この時期になるとなぜか心がウキウキ弾んだものです。今でも、店舗オープンを迎えるこの時期になると、閉ざされていた心が開放されるような気持ちになって、これは冬に外で乗れない北海道の自転車屋ならでは?

店舗オープンまであと一週間。いまは昼夜びっちりPCに張り付いて毎日時間を過ごしてますが、また新しいシーズンが始まると思うと今から楽しみです。そう思うと、営業再開も待ち遠しいけど、早く外で乗りたいし、いつものロードではじまるアクティブな生活に切り替えていきたいと強く思うこの頃です。今の環境はあまり健康的ではないから。

ともあれ、ロード乗りなら春のシーズンインが待ち遠しいですね。

明日も店舗に出向いて買取り品の整理などする予定ですから、もしアティックになにかご用命いただくことがありましたら、こちらのご案内をご覧くださってご連絡など頂戴できれば幸いです。よろしくお願いします。
posted by attic at 12:26| - | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする